Yamada Takayuki News - 山田孝之

Tuesday, June 03, 2003

2003年7月1日(火)よる9時スタート!
ウォーターボーイズ
ウォーターボーイズ
左から、石井智也、瑛太、山田孝之、森山未來、石垣佑磨
僕らだって、シンクロしたい!
さえないボーイズ達に、とびっきりの夏がやってきた!!


男のシンクロ!? 大ヒットを記録した映画「ウォーターボーイズ」。あの新鮮な登場から2年―。さらに暑い夏がやって来た!

あなたはご存知ですか? 一昨年の夏、小さな田舎町を大熱狂で包んだ、5人の高校生の活躍を。水中で踊るのは女だけの特権。そんな常識を覆して、彼らがチャレンジしたのは、なんと“男のシンクロ”。
彼らの熱意は、やがて多くの人の心を動かし、街に爽やかな感動を呼び起こしました。
あれから2年―。
そう、この物語は、彼らの熱意を受け継いだ後輩たちの楽しく爽やか、しかも切なくて、ちょっぴりキュートな青春ドラマなのです。

シンクロあり、友情あり、恋愛あり・・・
まさにこのドラマは、青春エンターテインメント!!


ウォーターボーイズ
▽進藤勘九郎(18)役 … 山田孝之   今回見ていただいたシンクロの泳ぎは60点と言われたんですが、これからさらにすごくなっていく と思うので期待していいと思います。一次合宿10日間を山で過ごし、合宿を終えて山を降りたら、人がいる、排気ガスだ、と思うくらい水泳漬けでした。芝居 でも32人それぞれに面白いキャラクターを細かくつけて頑張っています。32人、熱い夏にしようと言うテーマの下、思いっきり10代最後の夏を頑張りま す。良いものができると思います。映画の出演者の皆さんにも「ドラマもすげーや」と言ってもらえるようにしたいです。

▽立松憲男(18)役 … 森山未來   このドラマをやるにあたり、除毛剤で足の毛をツルツルに剃りました(笑) 毛深いのが恥ずかしかっ たので…。1ヶ月前に32人で合宿をし、練習を積んで一致団結してきました。今日披露したシンクロはまだ甘いものですが、熱いものにしようという意気込み は伝わったのでないでしょうか。スタッフ、そして32人で作った熱い夏を火曜9時に皆さまにお届けします。

▽田中昌俊(18)役 … 瑛太  生徒会長役を演じる瑛太です。32人で合宿を行い、高校の頃の部活を思い出しました。シンクロだけではなく、芝居も楽しみにしていて下さい。

▽高原 剛(19)役 … 石垣佑磨  このドラマに参加させていただいて、本当に良かったなあと思うのは、今の若い人たちにはいないような、個性溢れる一風変わった仲間が共演者に集まっているということです。頑張って、そんな面白さが伝わるようにできればと思っています。

▽石塚 太(18)役 … 石井智也   デブと言われた石井です(笑) 合宿中は、みんなから「食べなきゃ、食べなきゃ」「太れ、太れ」と 言われ続けました。最近では、「このまま取り返しのつかないことになったらどうしよう」と悩んでいます。台本は面白いです。本当に面白いです。これ は...見たほうがいいです(笑) これはすごいです。本当に見たほうがいいです(笑) ドラマは初めてですが、共演のみんなから色々なアドバイスを受け ながら、少しづつ面白く、また最後には泣けるように頑張りますので絶対に見てください。

▼金井卓也(企画)  ワクワ クしています。2年前に大ヒットした映画に負けないものをつくりたいという意気込みです。あれを11回やると いうのにはプレッシャーもありますが、合宿でも励まされて今日まできました。僕なんかは涙もろいので、ボーイズが演目を終えてロッカールームで気勢を上げ ていただけでウルウルきました。こういうドラマを、テレビを通して伝えていきたいと思います。ここにくるまで250人のオーディションをし、男子の水着 オーディションをしたりで嫌にもなりました。でも今日の演目はまだまだで、出し惜しみしました。放送を楽しみにしていてください。7月1日夜9時からで す。爽やかにお伝えしたいと思います、よろしくお願いします。

(2003年6月17日 制作発表より