Yamada Takayuki News - 山田孝之

Wednesday, March 03, 2004

山田&内山「すご~い」、防火ポスター作品を発表

山田孝之と内山理名 俳優、山田孝之(20)が新人熱血消防士を演じて主演するフジテレビ系「ファイアーボーイズ~め組の大吾~」(火曜後9・0)で募集した防火ポスターの入賞作品が9日、発表された。

 応募総数462通の中から、収録の合間を縫ってこのほど、山田が最優秀賞を、内山理名(22)が優秀賞を選んだ=写真。部屋いっぱいに並べられた候補作品を目にした2人は「すご~い!!」と第一声。「描いてくれた人の熱い思いを感じるね」「可愛い」などと興奮の面持ちだった。

 最優秀賞は、徳島県在住の宮田真菜美さん(13)の作品に決定。山田は「とにかく絵が可愛く、しかも僕の好きな可愛さだったので、この作品を大賞に選び ました」とニッコリ。「こんなにたくさんの応募があったということは、ドラマを通じて防火の大切さが視聴者の皆さんに伝わったからだと思います。とてもう れしいですね」。