Yamada Takayuki News - 山田孝之

Tuesday, June 28, 2005

「電車男」と「いま、会い」が同日制作発表で早くも火花

伊東美咲と伊藤淳史

 7月7日スタートのフジテレビ系「電車男」(木曜後10・0)と同3日スタートのTBS系「いま、会いにゆきます」(日曜後9・0)の制作発表が27日、それぞれ都内で行われた。

 両作ともベストセラー小説→大ヒット映画→ドラマ化という流れを辿ってきた超話題作=別表参照。ライバル局の2社が奇しくも同クールに対決することになった。

  ドラマの「電車男」はヒロイン・エルメスを主人公に据え女性側の視点で純愛を描く。主演の伊東美咲(28)は純白のワンピースに身を包み 清純で気高いエルメスそのもの。「映画は意識していません。ドラマチームみんなで新しい作品を表現したい」と意気込み、電車男役の伊藤淳史(21)は「こ の格好(オタク系ファッション)をしないと落ち着かない」と役にどっぷりと浸かっていた。

ミムラ、武井証、成宮寛貴  一方、「いま、会い」主演のミムラ(21)、成宮寛貴(22)はともに父母役は初めて。映画版の竹内結子(25)と中村獅童(32)が同作をきっかけに 結婚したが、成宮は「2人が結婚したのがよく分かる。撮影しながらミムラさんのこんなところが素敵、とか感じてました」とドッキリ発言。「僕らは結婚しな いと思いますけど」と加えたが、それぞれの熱演ぶりがうかがえた。集大成となるドラマの内容に注目だ。

写真右上:「電車男」主演の伊東美咲と伊藤淳史。監督のOKのかけ声は「萌え~」と「キタ~」=東京・港区の全日空ホテル、撮影・飯田英男。同左:映画と同じく息子役を演じる武井証をはさみ、すっかり父母の顔を見せる成宮寛貴とミムラ=東京・港区の品川プリンスホテル


「電車男」と「今、会い」基本データ
「電車男」 原作 「今、会いにゆきます」
中野独人 作者 市川拓司
H16年10月 出版 H15年3月
100万部 部数 116万部
H17年6月4日 映画公開 H16年10月30日
約19億円
(6月26日時点)
映画興収 約48億円
山田孝之、中谷美紀 映画主演 竹内結子、中村獅童
「ラヴ・パレード」 映画主題歌 「花」
歌はいずれもORANGERANGE

[2005/6/28 Sanspo ]

.