Yamada Takayuki News - 山田孝之

Tuesday, July 05, 2005

キター!「電車男」「エルメス」ラッピング車両が地下鉄に!

「電車男」が描かれた車両 7日スタートのフジテレビ系ドラマ「電車男」(木曜後10・0)の主人公『電車男』と『エルメス』をラッピングした電車が3日、東京地下鉄で運行を開始した。

 エルメスを演じる伊東美咲(28)の全身写真が貼られたラッピング車両は丸ノ内線、電車男役の伊藤淳史(21)が貼られた車両は銀座線に登場。両電車は、この日午後8時6分、両路線がホームをはさんで行き交う赤坂見附駅でご対面となった。

 ちなみに、このラッピング車両、丸ノ内線は1日に走行する平均58編成のうちの1編成、銀座線は37編成のうちの1編成のため、両車両が赤坂見附駅で遭遇する確率は1週間に1回あるかないかという。

 ドラマは電車の中で酔客にからまれた美人OLを助けたおたく青年とこのOLとの恋物語。両車両がめぐりあえるかどうかは、物語にふわさしいロマンチックな企画だ。5日の午前6時25分ごろにも、エルメスと電車男が“出会う”可能性があるという。

写真:エルメスと出会うため走る電車男電車。伊藤淳史は「ぜひこの目で見たい」=東京地下鉄の赤坂見附駅

[2005/7/4 Sanspo ]