Yamada Takayuki News - 山田孝之

Wednesday, January 11, 2006

綾瀬はるか、初ベッドシーン 

ドラマ「白夜行」あすスタート

 TBS系=CBCテレビの新ドラマ「白夜行(びゃくやこう)」(12日スタート、木曜午後9時)の制作発表が10日、 東京・全日空ホテルで行われ、主演の山田孝之(22)、ヒロイン役の綾瀬はるか(20)のほか、渡部篤郎(37)、武田鉄矢(56)、八千草薫(75)、 柏原崇(28)らが出席した。ドラマは東野圭吾氏の同名小説が原作。幼いころ、訳あって親を殺した亮司(山田)と雪穂(綾瀬)が背負う運命と愛を描き、綾 瀬の初ベッドシーンも注目だ。

 綾瀬は「今までの役とは違ったので“脱皮”したかった」と女優魂をメラメラ。撮影を振り返り、「緊張しました。本番前、プロデューサーから『君は雪穂だから』と言われ、よく分からないまま一生懸命に別人になった」と体当たり演技を口にした。

 山田は、一昨年夏の同局系ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で組んだ綾瀬との再共演に意欲的で「賛否両論のストーリーになりそうだが、僕自身楽しみ。ぜひ見てほしい」と力を込めた。

 また、タレント村上里佳子(39)と離婚した渡部は、昨年12月20日の離婚会見後、初の公の場に顔を見せたが私生活には言及しなかった。

11/1/2006 Tokyo Chunichi