Yamada Takayuki News - 山田孝之

Thursday, February 23, 2006

なぜか好意的な報道が多い山田孝之の隠し子発覚
ゲンダイネット

 一部スポーツ紙がスッパ抜いた山田孝之(22)の隠し子騒動。きょう発売の「フライデー」が母親を直撃してい るが、交際していた同じ22歳の女性が昨年10月に男児を出産していたというものだ。結婚はせず、今後の生活費と子供の養育費は負担することで合意に達し たという。

 清純さで売ってきた山田にとって、致命傷になりかねないスキャンダルである。自分の都合だけで妻子を捨てた、という見方をされても仕方ない。芸能マスコミを中心に批判は避けられないと思われたが、テレビも新聞も意外と好意的だ。

「誰にも迷惑をかけているわけではないし、2人でじっくり話した上での結論だからいいのではないか。それに山田の精いっぱいの誠意が伝わってくる。この一件で将来有望な俳優を失うようなことは避けるべき」といった反応なのである。

 この“流れ”をつくったのは所属事務所だったというのだ。

「こういうスキャンダルをマスコミに握られると、事務所サイドは少しでも事実を隠そうとするものです。でも、今回はすべてを打ち明けている。そのうえで、温かく見守って欲しいという姿勢を見せている。第一報を報じた論調が温かかったのはそのせいですよ」(芸能記者)

 また芸能プロダクションの社員はこう言う。

「行き詰まって相談に来た山田に対して、事務所は適切なアドバイスをしたのだと思う。生活費、養育費、慰謝料等の問題を即座に解決してやり、逆に仕事に専念しろ、と激励したのだと思う」

 山田の演技が一層注目されることになった。

[ 02月20日 Gendai Net ]