Yamada Takayuki News - 山田孝之

Saturday, February 11, 2006

女のコが憧れる理想のカップルランキング1位は!?

 「ORICON STYLE」では、エンタテインメント・ウィークリー『oricon style』誌2月10日発売号掲載の、バレンタイン直前緊急企画『女の子が憧れる理想のカップルランキング』を発表した。

 「牧野つくし×道明寺司」(『花より男子』)、「松本朔太郎×廣瀬亜紀」(『世界の中心で、愛をさけぶ』)、「秋穂 巧×秋穂 澪」(『いま、会いにゆきます』)が上位ベスト3だが、どのカップルも共通しているのが、ヒロイン(=女のコ)が強いということ。

  道明寺らのトラブルに根性で立ち向かう『花より男子』の牧野つくし、不治の病になっても自分を見失わず、恋人・朔太郎を愛した“セカチュー”の廣瀬亜紀、 脳に障害を持つ夫・巧への愛を“死”を超えても貫いた“いま会い”の秋穂澪・・・・・・。愛に対してのひたむきさ、相手を想う大きな心など、女性の持つ内 面の強さに支持が集まっている。そんな女性だからこそ、男たちは強烈に惹かれるのかも知れない。また、男の方も、そんなヒロインと付き合えるのだから、 やっぱりとても素敵な男なのだ。そんなスペシャルな2人だからこそ、多くの女のコは、“理想のカップル”として憧れている。

 第1位の「牧野つくし×道明寺司」(『花より男子』)に関しては、「いつも一生懸命なつくしも、彼女を全力で愛する道明寺もカッコイイ」(静岡県/25 歳)、「正反対の価値観を持つ2人だけど、お互いに必要な存在、という関係がいい」(岡山県/28歳)など、健気で一途な関係が支持を集めて堂々の1位に。

「結 末はとても悲しいけど、純粋な気持ちでお互いを愛し続ける姿がとてもいい」(広島県/22歳)、「あんなに思われて、また自分もあそこまで思い続けること ができる恋人が欲しい!」(愛知県/18歳)など、お互いがお互いを想う気持ちに感動を受けたというコメントが多かったのが、第2位の「松本朔太郎× 廣瀬亜紀」(『世界の中心で、愛をさけぶ』)。

 第3位は、不思議だけれど、とても切ない純愛を描いた『いま、会いにゆきます』の「秋 穂巧×秋穂 澪」の夫婦。「澪を幸せにしてやれなかった、と後悔する巧の気持ちを、一言で楽にした澪は素敵」(三重県/17歳)、「死ぬまで巧を支え続け た澪は、なりたい女性像」(神奈川県/19歳)など、澪のその真摯な姿に心を打たれた女性は多いようだ。

(『エンタテインメント・ウィークリー「oricon style」誌2月10日発売号より』

(oricon style読者及び、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員にアンケートを実施。有効回答数1,523人によるアンケートを集計)