Yamada Takayuki News - 山田孝之

Wednesday, February 15, 2006

山田孝之に子供いた 「精一杯の誠意で」
昨年10月に男児 結婚の意思なし

  映画「電車男」などで人気の俳優・山田孝之(22)が昨年10月、以前交際していた女性(22)との間 に男児をもうけていたことが15日、分かった。女性とは結婚する意思はないが、母子の生活費などは負担する。女性はこの日、スポーツ報知に心境をつづった 文書を寄せ、「1人の子供として大切に育てたい」と告白。また山田も公式サイトで経緯を説明した。

 スポーツ報知へ寄せた文書で、女性は「彼と出会った事については、後悔の気持ちは全くありません」と今の心境を吐露。さらに「子供が出来たという事自体は幸せな事で、自分1人の子供として大切に育てて行きたいと思ってます」とも。

 育児などに前向きな姿勢を見せながら「周りにはサポートしてくれる友人達も大勢いるので、不安はありません」と告白している。

 一昨年から交際を始め、昨春の妊娠が判明した。2人で将来を話し合った結果、結婚はせず、子供は女性が育てていくことで合意。昨年10月に男児が誕生し、山田は子供を認知した。

  山田はこの日、TBS系主演ドラマ「白夜行」の撮影に参加。夜になって公式HPにコメントを掲載し、この間の経緯について「自分が父親になり、家庭を持つ ことと、役者を続けていくことが、どうしてもうまく自分自身の中で折り合いがつかず、別々の道を歩いていくことを彼女は分かってくれ、ご家族も理解してく れました」と説明した。

 現在は、山田から女性に対し、生活費や子供が成人するまでの養育費が定期的に支払われている。女性は寄せた文書 で「彼とは、今でも友達、というわけには行かないけれど、仕事は頑張ってもらいたいと思っています。とにかく父親が居る居ないは関係なく、楽しく子供と暮 らして行きたいので、どうぞ静かに見守って下さい」と、子供と2人の静かな生活を望んでいる。

 一方、山田は「自分自身の未熟さ故、多大なるご心配ご迷惑をおかけいたしましたこと、ここに深くおわび申し上げます」と謝罪し、「彼女と子供に対して出来る限り、精一杯の誠意で接していこうと思っております」。山田は誠意を持って女性をサポートしていくという。

 ◆山田 孝之(や まだ・たかゆき) 1983年10月20日、鹿児島県生まれ。22歳。99年日テレ系ドラマ「サイコメトラーEIJI2」でデビュー。01年NHKドラマ 「ちゅらさん」で人気を得て、02年フジ系「ウォーターボーイズ」でドラマ初主演する。昨年公開された初主演映画「電車男」は興収約37億円の大ヒットと なった。身長169センチ。血液型A。

2006/2/16 Yomiuri