Yamada Takayuki News - 山田孝之

Wednesday, February 15, 2006

山田孝之、隠し子発覚…出産も結婚せずで合意
生活費、養育費などすべて負担

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の制作会見(04年6月)でヒロインの綾瀬はるかと並ぶ山田(左)。まさか22歳でパパになるとは…
ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の制作会見(04年6月)でヒロインの綾瀬はるかと並ぶ山田(左)。まさか22歳でパパになるとは…
 昨年のヒット映画「電車男」や、TBS系で放送中のドラマ「白夜行」(木曜午後9時)に主演する若手人気俳優、山田孝之(22)に隠し子がいることが15日、分かった。一部スポーツ紙が報じた。

 それによると、山田が交際していた女性(22)が昨年10月に男児を出産、実家で育てているという。妊娠は昨年春に分かったが、結婚せず子供を産むことで合意した。山田は生活費、養育費などすべて負担しているという。

 芸能界で隠し子騒動といえば、最近では2003年2月に、NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」に主演していた歌舞伎俳優、市川新之助(現海 老蔵、当時25)に1歳の女児がいることが発覚。やはり歌舞伎俳優の市川染五郎も97年7月の24歳当時、18歳で子供をもうけたことが明らかになったこ とがある。

 山田は鹿児島県出身で、中学卒業後に芸能界に入り、99年に日本テレビのドラマ「サイコメトラーEIJI2」でデビュー。2001年にNHK朝の 連続テレビ小説「ちゅらさん」で主人公の弟を演じて注目された。03年にフジテレビ「ウォーターボーイズ」でドラマ初主演。昨年は主演した映画「電車男」 で、ウブなオタク青年を演じるなどした。

ZAKZAK 2006/02/15