若手ナンバーワン・山田孝之(22)の「美談」がなんだか妙な雲行きになってきた。交際していた女性・Oさん(22)との間の“隠し子”をスポー ツ紙がスッパ抜いたのは先週水曜日のこと。直後に更新された本人のHPや、最初に報じたスポーツ紙などを総合すると、Oさんとは結婚はしなかったものの、 2人は十分に理解し合い、生活費や養育費はすべて山田が負担することで合意し、その後も良好な関係を保っている、はずだった。ところが日がたつにつれて出 るわ出るわ。「美談」を覆すエピソードのオンパレードなのである。
●子供には会わず
「“良好な関係”なんてとんでもありません。子供が生まれてすでに4カ月になりますが、山田はまだ一度も会っていません。そもそも生活費や養育費に したところで、事実経過はまるで違う。生まれる数カ月前まで山田は“知らぬ存ぜぬ”で逃げまくっていたが、業を煮やしたOさん側が“このままだと法的手段 も辞さない”と通告してきたことから、山田サイドも渋々話し合いに応じたのです」(芸能記者)
もともと、山田の“隠し子”をかぎつけたのは写真誌「フライデー」の方が先だった。それがスポーツ紙に流れたのは、決定的な証拠を握られた山田サイドが、ショックを和らげるため美談仕立てで報じさせた―― というのがコトの真相のようだが、この騒動をきっかけに山田にはありがたくない過去も取りざたされている。
「とにかく、オンナには手が早いのです。それも売り出し中のタレントばかり。これまで、綾瀬はるかや香里奈、大谷允保などと噂になっている。綾瀬と は現在放送されている『白夜行』でも共演しているだけに周囲はハラハラです。そういえばOさんも、もともとは女優でした」(事情通)
オバチャンたちの間で山田は「息子にしたいタレント」の筆頭候補だとか。今度の騒動でOさん以上にガッカリしているのは、山田ファンのオバチャンたちなのではないか。
[ 02月25日 Gendai Net ]