Yamada Takayuki News - 山田孝之

Wednesday, March 01, 2006

この人物のオモテとウラ 山田孝之
ゲンダイネット

●妊娠が分かったとたん逃げ回り…

 隠し子発覚という衝撃的なスキャンダルが飛び出した山田孝之(22)。若い女性にアイドル的人気があり、ショックのあまり泣き出したファンもいるという。

 山田の子供は男の子で昨年10月に生まれた。

 山田はその子供の母親である女性とはもちろん結婚していない。子供は認知し、生活費や養育費を支払っているという。

「これを報じた新聞は2人で円満に話し合って結婚しないことに決めたと強調しているけど、実際はそうではなかったようです。山田は女性が妊娠したこ とが分かると逃げ回り、電話にも出なくなってしまった。生まれた子供には一度も会っていないし、認知はまだという話もある。養育費などの話し合いも事務所 の幹部や親が間に入って決めたらしい」(雑誌記者)

 山田は自身のホームページで「別々の道を歩いていくことを彼女は分かってくれ、ご家族も理解してくれました」と発表した。現状とはかなりかけ離れている。

●母親はタレントのO・C

気になるのは子供の母親。

 彼女は山田と同じ22歳のタレントで合コンで知り合った。交際がスタートしたのが2年前。1年ほど同棲していた。

 現在は、地元・愛知のモデル事務所に所属して活動をしながら実家で子供を育てている。

「彼女はスラリとしたスタイルのハーフで、有名なテレビドラマシリーズやミュージカルに出演していました。彼女の姉もタレントで、アイドルグループのメンバーでした」(芸能ライター)

 山田はこれまで女性との目撃談を雑誌で報じられたり、ツーショットを写真誌にキャッチされたことはなかった。それだけにいきなりの隠し子発覚には驚かされた。この女性はO・Cといわれている。

「ネット上ではタレントの大谷允保や綾瀬はるかとの仲が騒がれたことはあります。実際、女性関係はハデだったようで、子供の母親は同棲中に山田の女性関係に泣かされたみたいですね」(雑誌記者=前出)

●ドラマ「白夜行」苦戦中

 山田は主演した連続ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS)や映画「電車男」がヒットした。

 今は1月スタートの連ドラ「白夜行」(TBS)に主演中。初回視聴率は14.2%とまずまずだったが、その後、下降して、5回目は11.8%だっ た。視聴率トップの「西遊記」(フジテレビ)にはまったく及ばず、裏番組の米倉涼子主演の「けものみち」(テレビ朝日)にも負けている。

「“セカチュー”は山田と綾瀬はるかが出演しました。プロデューサーは石丸彰彦です。その石丸が“セカチュー”コンビの山田と綾瀬を起用して制作しているのが『白夜行』で、ヒット小説が原作なのもまったく同じ。二匹目のドジョウを狙っているのですが……」(事情通)

 隠し子騒動が「白夜行」のPRになり、視聴率がハネ上がると思われたが、逆にダウンした。隠し子に対して世間の目は厳しい。

2006/2/27 Gendai Net