Yamada Takayuki News - 山田孝之

Friday, May 26, 2006

キレイな髪No.1は、仲間由紀恵!~髪の毛がキレイなタレントランキング


 
 サラサラの髪で颯爽と歩く街を人・・・。時代を問わず世の中の多くの人々は、こんな女性に憧れているはず。そこで「ORICON STYLE」では、『“夏”先取りファッション特集企画』第二弾、10~40代の男女に『髪の毛がキレイな女性タレント』ランキングをリサーチした。

 『女性が選んだ 髪の毛がキレイな女性タレント』で、1位に輝いたのはNHK大河ドラマ『功名が辻』で好演している仲間由紀恵。「黒髪がつややかでキレイ!」(兵庫県/20代/女性)や「髪が長くて黒くて、キラキラしているイメージがある」(福岡県/10代/女性)など、日本人本来の長い“黒髪”で活躍している彼女に憧れる声が多数寄せられた。

  2位には人気ファッション誌『SEVENTEEN』などのモデルで活動し、現在は『PINKY』やドラマなどで活躍している鈴木えみがランクイン。「シャ ンプーのCMや雑誌、テレビで彼女を見て凄くサラサラだと思った」(香川県/10代/女性)や「ケツメイシのPVに出演している彼女の髪がとても印象的 だった」(神奈川県/20代/女性)など、大ヒットシングルのPVでも、その存在感を髪でアピールした彼女の凄さに惹かれた意見が届いた。

 3位には歌手の島谷ひとみが ランクイン。「まさに亜麻色の髪の乙女って感じだから!」(愛媛県/20代/女性)や「ストレートでつややかな髪を維持しているのが凄い!」(宮崎県 /30代/女性)など、彼女が2002年にリリースし、ヒットした7thシングル「亜麻色の髪の乙女」(最高4位、累計売上37.4万枚)のイメージを壊 さずに活躍している事を反映した声が多かった。『男性が選んだ髪の毛がキレイな女性タレント』でも6位にランクインしており、「“天使の輪”を見ることが でき、髪を大切にしているのが分かる」(東京都/10代/男性)など、異性でも彼女の髪に対する気の使い方に賛辞を送る意見が寄せられた。

 そのほか、『男性が選んだ髪の毛がキレイな女性タレント』でも1位には仲間由紀恵がランクインするなどしたが、注目は堂々の3位にランクインし、ドラマ『西遊記』やシャンプーのCMで活躍している若手女優、水川あさみ。 「CMで魅せる長くてストレートな髪が好き!」(神奈川県/20代/男性)や「“天使の輪”が見ることが出来るほど、サラサラな彼女の髪は魅力的」(栃木 県/40代/男性)など、思わず触ってしまいたくなりそうな彼女の髪を魅力的に感じている男性が多い傾向があるようだ。

(2006年4月7日~4月11日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高校生、専・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、計1000人にインターネット調査したもの)

 ■メイクをマネしたい女性ランキング!
 ■女性が選ぶイイ女ランキング!
 ■ひと目でわかる注目のランキング一覧へ
 ■最新のランキングニュース一覧へ