Yamada Takayuki News - 山田孝之

Tuesday, July 11, 2006

沢尻エリカ、難病ミュージシャン役挑戦で美声披露!


 若手女優として活躍する沢尻エリカが主演する7月14日スタートのTBS系ドラマ『タイヨウのうた A song to the Sun』(金曜よる10時)の記者会見が7月11日(火)、都内で行われた。

 今作は、XP(色素性乾皮症)という難病を抱えながら前向きに生きる歌手志望のミュージシャン、雨音薫(沢尻エリカ)と現在無職で人生の目的を見つけられずにいる藤代孝治(山田孝之)が出会い、人生が変わっていく姿を描いている。

 会見で沢尻は「本当に手探りの状態ですが、楽しんで撮影に挑んでいます。薫とその周りの関係には、ぜひ注目してください!」と挨拶。また、海辺での撮影に関して「実は虫が苦手でして・・・いっぱいいっぱいになってしまいますね」と苦笑した。
 一方、台本を読んだ時から夜の撮影が多くなりそうだと感じていた山田は「今は、ずっと昼夜逆転の生活が続いています。でも、撮影の合間には、ビーチバレーを楽しんだりしています」と撮影秘話を語った。

  ドラマのなかでは、沢尻が“シンガー”として歌声を披露しているが、雨音薫と幼なじみの松前美咲役の佐藤めぐみは「昔、(沢尻と)カラオケに行ったことが あり、その時から歌は上手かったんです。今回、久々に聴いてプロっぽくなっていて驚かされました」と、放送時まで秘密にされている彼女の美声について明か した。
 また「いつか病気で死ぬという事を分かっていて、それでも付き合うという美咲の意志の強さと、一生懸命な部分はとても好きですね」と語り、自分の役柄を楽しみながら演じているようだ。

  山田孝之、沢尻エリカなどすでにドラマや映画の主役を務めた経験のある出演者から、黒田知永子や竹中直人などベテラン勢までが、「青春」という名の“迷 い”の季節をテーマに、ひと夏を描いた今作。そのなかから湧き出る「情熱」を強く感じさせられる作品として、注目を集めそうだ。


( 07月11日 16時00分)

話題の出演者が集まった『タイヨウのうた A song to the Sun』記者会見
話題の出演者が集まった『タイヨウのうた A song to the Sun』記者会見

「虫が苦手で、海辺での撮影は大変だった」と語る沢尻エリカ
「虫が苦手で、海辺での撮影は大変だった」と語る沢尻エリカ

雨音薫の“幼なじみ”松前美咲役を務める佐藤めぐみ
雨音薫の“幼なじみ”松前美咲役を務める佐藤めぐみ

2006/07/12 Oricon