Yamada Takayuki News - 山田孝之

Wednesday, September 13, 2006

売れ筋女優のトレンドは奥ゆかしい“隠れ巨乳”
極端なグラビア路線の反動系

注目株の沢尻エリカ、綾瀬はるか、長澤まさみ(左から)。つい胸元にも視線が…
注目株の沢尻エリカ、綾瀬はるか、長澤まさみ(左から)。つい胸元にも視線が…
 巨乳ブームは去ったようにみえるが、実は、奥ゆかしい“隠れ巨乳”の女優が、じわじわ人気を呼んでいる。女優の長澤まさみ(19)、沢尻エリカ(20)、綾瀬はるか(21)の3人で、もうひとつの共通のキーワードは、“歌える女優”だ。

 「『隠れ巨乳』の魅力は、何より想像力を駆り立てること。それが清純派女優ともなれば、なおさら。彼女らのブレークは、極端に肌をさらすグラビアブームの反動ではないでしょうか」

 力説するのは、書評家で、ヘア・ヌード評論家でもある井狩春男氏。

 そんな“隠れ巨乳”の一つが、あらわになった。公開中の映画「ラフ」で、長澤が見せたハイレグ競泳水着姿だ。

 邦画サイトの主宰者がコーフン気味に話す。

 「共演の市川由衣は、グラビア界で、もともとナイスバディの方ですが、市川が貧相に映るほど、長澤のスタイルは抜群なんですよ」。

 もっとも、清純派の長澤にとって巨乳はNGなのか、「テレビや映画出演時は、サラシを巻いて胸を締め付けている」(芸能プロ関係者)といううわさも。無論、3サイズは非公表だ。

 その“秘乳”については、「推定88センチのFカップ」など伝説がファンの間で飛び交っている。

 長澤は、10月スタートの新ドラマ「セーラー服と機関銃」(TBS系)の主演も決まった。81年の薬師丸ひろ子主演の映画をリバイバル。薬師丸と同様、長澤はヒロイン「星泉」名義で同名主題歌を歌う。

 その長澤よりもひと足先に歌手として大ブレークしたのが、沢尻だ。人気ドラマ「タイヨウのうた」(TBS系)のヒロイン「雨音薫」名義で歌手デ ビュー。今月18日付のオリコンチャートで、女優の歌手デビュー作としては12年ぶりの首位を獲得する見込み。26万枚以上のセールスを記録した。

 そんな沢尻の“隠れ巨乳”ぶりについて民放スタッフがつぶやく。「17歳のとき、あるオーディションで公表した3サイズが、B84・W60・H86。非公表になっているが、今なら推定86センチのEカップはあるはず」と推測する。

 ドラマや映画で演技派としての地位を築きつつある綾瀬は、音楽プロデューサーの小林武史に見いだされ、今年3月に歌手デビューしている。

 オリコン初登場8位と健闘。今月13日には、2ndシングル「交差点days」もリリース。

 そんな綾瀬は、先の2人よりオープンだ。ポカリスエットのCMでは、水着姿で揺れる巨乳にかまわず、水中にダイブ。ファンを喜ばせている。

 「スポーツウーマンでもある彼女の3サイズは、B88・W61・H91のFカップ。迫力満点ですよ」(芸能プロ関係者)。

 歌や演技だけでなく、男の妄想を刺激する活躍にも大いに期待したい。

ZAKZAK 2006/09/12