Yamada Takayuki News - 山田孝之

Tuesday, January 23, 2007

“脱少女宣言”長澤まさみ初ヒール

劇中で長澤まさみがバイトする水草の店をバックに会見する(左から)山田孝之、長澤まさみ、塚本高史=都内のスタジオ

 女優・長澤まさみ(19)が22日、都内で主演映画「そのときは彼によろしく」(平川雄一朗監督、初夏公開)の製作発表を行った。元トップモデル というヒロイン役に長澤は「本当に10代最後の作品。今までの私とは違う、大人っぽい一面を出せたら」と抱負。脱少女宣言にセーラー服姿を見慣れた世のお じさんたちはうれしいやら悲しいやら!?

 会見にも長澤は、映画では初めてというヒールにブラックジーンズという“脱セーラー服”イメージのハードな衣装で登場。役作りに没頭し、写真撮影もほとんど笑わず、3度目の共演となる塚本高史(24)も「大人っぽいな、と思いました」と突っ込んでいた。

 作品は「いま、会いにゆきます」の作家・市川拓司氏による同名の純愛小説が原作。“三角関係”の幼なじみ役で山田孝之(23)が出演する。2月末クランクアップ予定。

2007/1/23 Daily Sports