Yamada Takayuki News - 山田孝之

Tuesday, January 23, 2007

長澤まさみ「大人の仕草はまだ気恥ずかしい」

「そのときは彼によろしく」に出演する(左から)山田孝之、長澤まさみ、塚本高史

「そのときは彼によろしく」に出演する(左から)山田孝之、長澤まさみ、塚本高史

 女優・長澤まさみ(19)の10代最後の映画になる「そのときは彼によろしく」(平川雄一朗監督)の製作報告会見が22日、都内で行われた。

 同作は作家・市川拓司さん(44)の同名小説が原作。幼なじみ3人の友情と恋愛模様を、長澤、山田孝之(23)、 塚本高史(24)が切なく演じる。6月にハタチを迎える長澤が演じるのは、元スーパーモデル。「やったことのない大人っぽい役でドキドキしてます。顔を 振って髪の毛を直すしぐさっていうのが、私の(大人の)イメージ。お芝居でもやってるんですけど、ちょっと気恥ずかしいですね」

 作品では3人の“三角関係”が描かれる。「友達の彼や彼女が気になったことはある?」の問いには「ないです(笑 い)」(長澤)、「ないで~す」(山田)、「ないです!」(塚本)と3人とも即答。山田は「最近、暗い役が多くて笑うことが少ないんで、(演技で)笑おう としたらピクピクしてうまく笑えなかった」とぼやいたが、塚本に「普段は全然違う。笑顔に自信持っていいんじゃないかな」となぐさめられていた。撮影は2 月末まで続けられ、初夏に全国公開される。

(2007年1月23日 Yomiuri