Yamada Takayuki News - 山田孝之

Friday, February 02, 2007

平山あや、俳優の田中圭と熱愛!

映画「バックダンサーズ」で共演

熱愛が発覚した平山あや

熱愛が発覚した平山あや

 女優、平山あや(23)が人気急上昇中の俳優、田中圭(22)=顔写真=とさわやか交際していることが2日、 分かった。2人は昨年9月公開の映画「バックダンサーズ」で共演して知り合い、スキー場でのキスシーンは話題になった。映画はハッピーエンドを予告させる シーンで終わっているが、私生活ではその続きのラブストーリーをひそかに進行させていた。

 最近、演技での評価が高い平山あやに、初ロマンスが発覚した。美少女アイドルから、本格的な女優へと変貌(へんぼう)を遂げようとするその裏には、田中の存在があったようだ。

 出会いは、ダンスにかける女の子4人の青春を描いた映画「バックダンサーズ」。ボーカルが電撃引退し、グループ存続の危機を迎えた4人のダンサーが奮起する物語で、平山はその4人の中の1人として主演。田中はグループのマネジャー役として出演していた。

共演した映画「バックダンサーズ!」の完成披露試写会で熱いショットを披露していた平山(前列右)と田中圭(後列)

共演した映画「バックダンサーズ!」の完成披露試写会で熱いショットを披露していた平山(前列右)と田中圭(後列)

 複数の関係者によると、2人の交際がスタートしたのは、撮影が終盤にさしかかった昨年4月ごろという。劇中では、タレントとマネジャーの関係から 徐々に距離を縮め、スキー場のゲレンデで熱いキスシーンを演じている。交際スタートを予告させて幕を閉じるが、撮影を重ねるうちに物語同様2人の関係も盛 り上がり、クランクアップ後もそのまま交際が進展していったという。

 田中は昨夏放送のTBS系「タイヨウのうた」で主演の山田孝之の親友役を演じて存在感を示し、同秋にはフジテレビ系「僕の歩く道」で主演の草なぎ剛が働く動物園の飼育係役も好演するなど、ノリにのっている若手俳優の1人。今秋公開の東映映画「包帯クラブ」(堤幸彦監督)の出演も決まっている。

 2人の交際は映画、ドラマ界で広く知られており、ある関係者は「田中君の真面目で、仕事に対するひたむきな姿勢に、平山さんがほれたのではないか」と語る。また2人は、大みそかから元旦にかけて東京・台場で肩を寄り添いデートしている姿も目撃されている。

 平山の所属事務所は「食事をする友達の1人と聞いています」、田中の所属事務所でも「仲良くさせていただいている友達の1人」と話している。2人は俳優として成長する上で、お互いの存在が刺激になっているようで、次回作ではどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。

■平山 あや(ひらやま・あや)

 本名・平山綾。昭和59年1月13日、栃木県那須塩原(旧黒磯)市生まれ。中3の時、第23回ホリプロスカウトキャラバンで3万6127人からグ ランプリに輝き、平成11年にテレビ朝日系「可愛いだけじゃダメかしら?」でデビュー。15年に芸名を本名の「綾」から「あや」に改名。17年にテレ朝系 「はるか16」で初主演した。ほかに映画「ウォーターボーイズ」「ラヴァーズ・キス」などに出演。1メートル61、B85W59H82、血液型A。

■田中 圭(たなか・けい)

 本名同じ。昭和59年7月10日、東京都生まれ。中3の時、深田恭子の主演映画「死者の学園祭」のオーディションを受けた際、スカウトされ芸能界 入り。平成15年にフジテレビ系「ウォーターボーイズ」で注目を集め、TBS系「世界の中心で、愛をさけぶ」「白夜行」などに出演。昨年公開の映画「東京 大学物語」で主演した。趣味・特技はバスケットボール、1メートル77、血液型O。

2007/2/3 Sanpso