デキ婚発表の塚本高史「子供楽しみ」
- 会見で映画をPRする、左から塚本高史、長沢まさみ、山田孝之
俳優塚本高史(24)が16日、都内で行われた主演映画「そのときは彼によろしく」(平川雄一朗監督、6月2日公開)の完成会見に出席、交際中のOLのAさん(31)との結婚を発表して初めて、公の場に現れた。
司会者から「ご婚約おめでとうございます」と声を掛けられると、塚本は「あっ、ありがとうございます。こんな場所で…」と、長沢まさみ(19)山 田孝之(23)ら共演者に気を使いながら、にっこり。会見前には「おめでたい映画になりました」などと紹介があるなど、会場は和やかムードだった。
塚本、長沢、山田の主演3人が幼なじみを演じる同作の中で、塚本が演じる男性は家族を持つ。Aさんは妊娠5カ月で10月上旬に出産予定だけに「撮影中はあまり考えていませんでしたが、ファミリーのきずながうまく描けていれば」と、家族を意識していた。
報道陣からは「結婚を機に変わったことは」「パパになる実感は」など、次々に質問された。落ち着いた様子で「何にも変わりませんよ。(子供が生まれる)実感はないですけど、楽しみですね」と話した。
塚本は自分のホームページで、Aさんの誕生日の今月29日に結婚することなどを報告している。
[2007年5月17日 Nikkansports ]