Yamada Takayuki News - 山田孝之

Wednesday, May 07, 2008

塚本、未来の「リアルな日本」感じた

 俳優の塚本高史(25)、山田孝之(24)、女優の成海璃子(15)が、松田翔太(22)主演の映画「イキガミ」(9月公開、瀧本智行監督)に出演することが6日、分かった。

 イキガミ(逝紙)とは法律によって1000人にひとり、18~24歳の若者へ届けられる死亡予告証で、受け取ると24時間以内に死亡する。イキガミの届け人(松田)のかっとうと、届いた者の最期の生きざまをオムニバスで描く。

 塚本は2人組ミュージシャンの役。仲たがいした相方にイキガミが届く。「(命を)国に管理された社会は、今後のリアルな日本かも」。山田と成海は 兄妹役。イキガミが届いた兄は、自分の角膜で盲目の妹を救おうとする。成海は「人のきずなや生きることを考えさせられる作品です」。

 息子が死亡宣告を受ける女性議員役に風吹ジュン(55)。松田優作さんの二男・翔太との共演に「いい青年に育っているし、神秘的な魅力もある。優作さんも見たかったのでは、と胸が熱くなった」。ほか柄本明、劇団ひとり、笹野高史らも出演する。

(2008年5月7日06時00分 スポーツ報知)