Yamada Takayuki News - 山田孝之

Sunday, April 19, 2009

「鴨川ホルモー」米公開決定!山田孝之テレ

2009.4.19 05:03
「鴨川ホルモー」米公開決定!山田孝之テレ
大盛況の初日&米国公開決定を喜んだ左から本木克英監督、芦名星、濱田岳、山田孝之、栗山千明、石田卓也、斉藤祥太=東京・有楽町【フォト】

 俳優、山田孝之(25)主演のコメディー映画「鴨川ホルモー」(本木克英監督)が、コメディーの本場・米国で公開されることになり18日、東京・丸の内ピカデリー1で行われた初日舞台あいさつで発表された。

 比較的公開が決まりやすいアジア圏に先んじて米国公開が決まる珍しいケース。規模は未定だが時期は秋ごろの予定で、米配給会社は「何より元気が出る作品」とコメント。同作にとっては、先月の沖縄国際映画祭のグランプリに続く快挙だ。

 この朗報に、舞台あいさつした出演者は一斉に驚き、大喜び。劇中で、オニ語と呼ばれる意味不明な言葉を叫び、“裸踊り”まで見せた山田は、「(米 国人に)分かるんですかね。なんか、この、変な感じが…」と照れながらも、「うれしいです」と控えめに喜びを表現。共演の栗山千明(24)は「いろんなと ころで『ホルモー』がブームになるように、皆さんの力を貸してください」と笑顔で観客に呼びかけていた。

フォト
「鴨川ホルモー」米公開決定!山田孝之テレ
「鴨川ホルモー」米公開決定!山田孝之テレ
「鴨川ホルモー」米公開決定!山田孝之テレ
「鴨川ホルモー」米公開決定!山田孝之テレ
「鴨川ホルモー」米公開決定!山田孝之テレ