Yamada Takayuki News - 山田孝之

Wednesday, July 08, 2009

いいないいな!山田孝之がイケメン俳優と親密さアピール


「いつも玉木さんをカッコイイなカッコイイな、いいないいなって思って自分で盛り上げてやってました」




映画の撮影中、玉木宏演じるエリート銀行員との親密さをアピールする為に考えていたことを語る山田孝之。
イケメン俳優2人の親密演技がちょっぴり気になるのは、話題の映画『MW─ムウ―』である。



▲左から、岩本監督・山下リオ・山田孝之・石田ゆり子・石橋凌(初日舞台挨拶@丸の内ルーブル)


漫画の神様と言われた手塚治虫“禁断の傑作”と名高い作品の実写化で山田が演じるのは、心に深い闇を抱えている神父。

「まず顔と、背も大きいし声もいい声だし、なんか悪戯好きでちょっとカワイイところもあり、すごくいい男ですね」

と、カッコイイところを思わずべた褒めしちゃった玉木とのW主演である。




「玉木さんはお兄ちゃんのような、カッコイイ方でしたね。山田さんはすごく優しい方です。撮影中はすごく役に入られてて見習うところがたくさんありました」




「社交的な玉木さんと、人見知りな山田クンのコントラストがとてもいい感じだと思います」


映画の中では山田が『善』を、玉木が『悪』を象徴する設定だが、2人は役柄以外でも対照的な存在のようだ。


さて、山田といえば演技力に定評があり、オタクからヤンキーまで様々な役をこなしてきた演技派!
2006年以降は露出が減っていただけに、『クローズZERO』のヒットやこのところの活躍はファンにとって嬉しい限りだが、、、



デビュー当時からのファンにとっては、久々の露出がちょっぴりワイルド過ぎちゃう?
とはいえ、これも演技力の成せるワザかもしれない!



芸能探偵